ヒストリカルデータ

私はXMのMT4のヒストリーセンターからダウンロードできるHstデータを使用しております。よくMT4関連のWEBサイトでは、これはMetaQuotesからダウンロードするヒストリカルデータで精度が悪いと書かれていますが、どうもそうではないようなのです。
ある凄腕EA作成者から聞いたところによると、

  • XMで実際に配信されたレートとヒストリーセンターからダウンロードしたHstデータを比較すると、データが一致する。
  • XMでダウンロードしたデータと他社のヒストリーセンターからダウンロードしたデータを比較すると、データが一致しない。

MetaQuotes社からダ ウンロードされるものならば、業者が違おうがみな一致するはずです。
おそらく、MetaQuotes社からダウンロードされると警告ウィンドウが出ますが、実際は各ブローカーごとのサーバーに接続され、そこからHstデータがダウンロードされるのではないかと思います。XMの場合はMT4のヒストリーセンターからダウンロード出来るものが、XMで配信されたレートなのではないかと思います。

そう言う理由でXMのMT4からダウンロードしたHstデータを使用しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です